By POLAR POND GAMES 2020年5月18日 In Games

Overview: insect inc.

プレイヤーは昆虫を開発している「insect inc.」の研究員となり、
森林に逃げ出してしまった新種の昆虫を回収することを目指します。

各プレイヤーの中央に「昆虫カードの山札」を置き、
その周りに「森林カード」を表向きで広げます。

スタートプレイヤーは「昆虫カード」を1枚公開します。
全プレイヤーは「森林カード」の中から公開された「昆虫」を探します。

insect inc. ルール概要_1

「昆虫」は2枚の「森林カード」を組み合わせることで完成します。
2枚の「森林カード」の上に手を置くことで「昆虫」を採取し、「昆虫カード」を獲得することができます。

insect inc. ルール概要_2

採取の成功失敗に関わらず、各プレイヤーが触れた「森林カード」は裏返します。
裏返した「森林カード」は「色情報」が無くなります。
そして、一度裏返った「森林カード」はゲーム中に表向きになることはありません。

insect inc. ルール概要_3

ゲームが進むにつれて、
徐々に「森林カード」から「色情報」が消えていくので、
ゲームの後半になると「形状」から「昆虫」を探さなければいけません。

ゲーム終了時に最も多くの「昆虫カード」を獲得していたプレイヤーが勝者です。

insect inc.

insect inc.

2019.05.25 Release

人数:2-6人
年齢:6歳-
時間:10-15分
価格:2,500円(税抜)

READ MORE