By POLAR POND GAMES 2023年4月19日 In Games

Overview: PARALLEL TIME MACHINE VOYAGE

『PARALLEL TIME MACHINE VOYAGE』は、
5つの並行世界と、5つの時間を自由に行き来するタイムマシンに搭乗した旅行者となり、
ゲーム終了時までに手札の搭乗券カードを多く使うことを目指します。

ゲーム開始時の場には、左端にタイムマシン駒が置かれた搭乗券カード(以降、「現在地」)と、その右側に12枚の寄港地カードが横一列で並んでいます。
各プレイヤーはプレイ人数に対応した手札(搭乗券カード)と、時間移動トークンを3個持ちゲームをスタートします。

手番では、3つのメインアクションから1つを選択して、1回実行します。

1)移動
「現在地」の右隣の寄港地カードと”同じ時間”の手札を配置し、その上にタイムマシン駒を移動する。
移動先に、時間移動トークンが配置されている場合は獲得する。

2)滞在
「現在地」の搭乗券カードと”同じ世界”の手札を交換する

3)パス
何もしない

上記のメインアクションに加えて、手元の時間移動トークン1個を現在地に配置することで使えるフリーアクション「タイムワープ」を手番中であれば何回でも実行することができます。
「タイムワープ」は場の配置された搭乗券カードと”同じ時間、同じ時間”の手札1枚を配置して、その上にタイムマシン駒を移動させます。

タイムワープの移動先に時間移動トークンが配置されている場合も時間移動トークンを獲得できるため、自分や他プレイヤーが配置した時間移動トークンを回収できると有利です。

以下のいずれかの条件が満たされたらゲーム終了です。

・いずれかのプレイヤーが手札を出し切る
・右端の寄港地カードにタイムマシン駒が移動する
・タイムマシン駒が2周しても移動しない

ゲーム終了時に、手札枚数が最も少ないプレイヤーが勝者です。

PARALLEL TIME MACHINE VOYAGE

2023.5.13 Release

PLAYERS:2-4
AGES:6+
TIME:15-20min
PRICE:2,700円(税抜)

READ MORE